07' «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09'

COMMENT

■よつばさんへ
   ツェ恵ー!(07'18)
■仕事辞めました!
   よつば(05'05)
■よつばさんへ
   ツェ恵ー!(04'27)
■仕事辞めました!
   よつば(04'21)
■茶々丸さんへ
   ツェ恵ー!(03'24)
■きのさんへ
   ツェー恵!(03'24)

TRACKBACK

AUTHOR

Blog master

■ツェ恵ー!とゆりあ
■ふたりとも謝霆鋒ファン。
最新情報など気軽にコメントくださいv

NIC MUSIC

カテゴリ:スポンサー広告

--.-- スポンサーサイト

No.cmtbtop↑

カテゴリ:未分類

04.14 仕事辞めました!

かなりお久しぶりです!仕事辞めてみました(爆)  

大学を卒業してから、育児休業を2回とり、好きな仕事を続けるため
家族をかなり犠牲にして来ました。
納得がいくまでやったので、これからは、家族の為に、何か役にたてればと
思っています。

辞めて3週間目突入!!!!
ちょっと、専業主婦のペースに慣れて来ました

私が自由に使えるお金は、入って来ませんが、
組織にしばられていないのは、何て幸せなんだぁ~

○昨年大学に通っていたので、引き続き深く学んでみたいです

○留学して広東語・中国語(普通話)を学びたいです

○ニコたんの映画にエキストラでもいいから出たいです

早速、動き出しました

○学びたい学校探しました。とりあえず放送大学でも
 授業を見つけたので、録画して観ています

○とりあえず日本でエキストラできるところ、登録しました

○中国の方とお友達になれるように、日本語教えるボランティアに
 所属しました

家族のために~なんて言ったけど、もう次の人生進んでる(爆)

こんな私ですが、よろしくお願いしま~す




No.272comment:4trackback:0top↑

カテゴリ:未分類

09.08 誕生日

お久しぶりです!・・・・が決まり文句になってしまっていますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日は、ニコたんのお誕生日でしたね
毎年オフ会やB・Dメッセに誘っていただきありがとうございます
子どもが巣立って何時でも出動可能になった際には、参加させて下さいね!!!





谢霆锋三十三岁的生日。

所以给他写了祝他賀信。




毎年恒例ですが、夏休みの宿題の仕上げの監視日が二男のそけいヘルニア手術に
なってしまいました。
長男は、2歳半で私は、3ヶ月で手術をしました・・・・似なくていいのに・・・


__.jpg
先日は、小雨の中、毎年恒例の花火大会でした
子どもからのデータを小さく出来なかったアナログ人間です
見づらくてごめんなさい・・・・


しかし、雨が降っていたもので、我が家に見に来る予定のお客さんに
有る事の情報を伝えるのが遅くて、我が家付近は、大渋滞・・・・皆キャンセルで
結局一人で見る羽目に・・・
一人で見る花火は、つまんない・・・・前後5分しか見なかった・・・その間TVみてました(爆)




色が綺麗だったので、衝動買いしちゃいました
バッシューのほうは、4.5センチ身長が高くなります
靴紐も買えちゃいました~
最近はやってるんですね
昭和な人間なもので、ちょっと違和感が有りましたが
色が気に入って買いました




这双鞋的颜色我太喜欢了。

就买了。

天蓝色。





130906_2227~01







No.270comment:0trackback:0top↑

カテゴリ:未分類

04.21 本日の例文。私の彼は!!


大家好! みなさん、こんにちは


今天的例句 今日の例文です


动词+走  動詞+走  ・・・・・して行く




言う前から、笑っていえない(爆)
先生も察して笑っていました(爆)



我的男朋友跑走了。 私の彼は、走っています 
他的名子叫谢霆锋。 彼の名前は、しぇ・てぃんふぅぉ~ん(爆)
毎天沉浸在妄想中。 毎日、妄想にひたっています


意外と、走る写真持ってなかった・・・・


走る写真探した~
横からは、ちょっと・・・・だもんねぇ~


例文が、早く言いたく、作っている時から、ニヤニヤして
楽しかった~

No.269comment:0trackback:0top↑

カテゴリ:未分類

03.25 お久しぶりです!好久不见。


好久不见。
你身体好吗?
我很好!!!

春来了、樱花开始开花了。

我的好朋友都能看到这部谢霆锋电影了、就是我没看到。
因為谢霆锋的电影来日本福冈放映得太晩。


皆さんお元気ですか?
すっかり桜が咲き出し、春ですね!

「ブラッド・ウエポン」 観ましたか?
こちら福岡は、まだなんですよ~

観た?

中国語ジャーナルは、残念なことに休刊だそうで・・・・・・
久しぶりの登場だったのに・・・(詠春以来)
まだ買ってないからお急ぎを~
生声聴けますよ!!中国語(普通話)です


「ブラッド・ウエポン」は、プロミス同様、悪役なのに目立って何度もお着替え有りですよね~
何を着ても、似合う!!!!!!!
大人物のお着替えも好きです


次の作品も消防服着て、ニコ迷の痛いとこ突きますよね~
消防服で「大丈夫?」なんて抱かれたら違う意味で気絶しそう(爆)
早く観たいですね
またまた妄想のエジキになりそうな予感
No.268comment:0trackback:0top↑

カテゴリ:未分類

02.05 映画公開まだ未定だけど、DVD予約したよ~

ジェイとの共演で、全国上映を期待しましたが、こちらまだ上映未定です
まだ期待してますよ!!!!!!
しかし、DVDの予約開始~
ちょっと早いですが、上映を期待しつつ、香港版持っていますが
DVD予約完了

警官の制服&スーツが私の中では、萌え~です
ご覧になった方は、どのお姿に萌え~でしたか?!

No.267comment:4trackback:0top↑
©2005ツェ恵ー!とゆりあAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]
  
9031*  Template by ah*
